キラックスを紹介された事務所を借りる際の注意点|不動産のキラックスにお任せ下さい。

有限会社 キラックス
mail
タイトル画像

FAQ

キラックスを紹介されましたが事務所を借りる際の注意点は?

横浜市内に事務所を置くことになりましたが、土地勘がなくて、信頼できる方より横浜の不動産のことならキラックスの須田英祐社長に相談すればいいと連絡先を教えてもらいました。
これまではオフィスの兼用ができる都内の高層マンションの一室を事務所として利用していて、そこはそのまま残しますが、神奈川のお客様も多くなり、事務所も手狭なってきたので営業所として賃貸したいのですが、今のマンションは一般の住宅を借りるのと同じ手続きだったのですが、賃貸の事務所となると家賃や敷金、礼金の他にもいろいろな諸経費がかかると聞きました。
その内容も含めて、事務所を借りる際の注意点を教えてください。

answer

無理のない予算を組む必要があります

キラックスをご用命頂きまして、誠にありがとうございます。
賃貸の事務所を借りる際には、保証金、共益費、仲介手数料、火災保険料、保証会社への保証料の他にも、電話回線やネットの使用料やパソコンや机などの搬出費用など、様々な費用がかかります。
賃貸マンションやアパートを借りる時よりもかなり金額になりますので、事前に必要な費用を確認して、無理のない予算を組む必要があります。
広さや立地はもちろん事務所選びの重要なポイントですが、駐車場の有無や電気の容量の他にも、水回りや空調などの環境も、快適に仕事をするにはとても大事になりますので、その点を含めてベストな提案をさせて頂きます。

PageTop

mail